2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2.5.7へアップデート

「更新のインストール」ボタン一つでのアップグレードができなかったので、手動でアップグレードすることにした。 管理画面で「パッケージURLの更新」のところにあるzipファイルをダウンロードし、ローカルPCで解凍。 サーバーの管理画面で、データベースの…

2.5.7へアップデートしたい・・・

2.5.6から2.5.7へアップグレードしようと思ったができなかった。 http://joomla.jp/ で、 「日本語ランゲージファイルを導入されている方はバージョン2.5.5以降一定時刻に自動更新されます。 最新の言語ファイルのバージョンはこちらから確認頂けます。」 と…

Advanced Module Managerアンインストール

Advanced Module Managerをインストールしてあったが、あまり利点がわからなかったので、アンインストールをすることにした。 ・・・インストール中エラーが出た。でもエクステンション管理の「管理」リストからは消えていた。原因不明。

フッターの著作権情報変更

テンプレートを直接変更 index.php 本当は管理画面のモジュールの編集とかからできるかなと思ったが、その方法が見つからず、結局ソースを直接編集することにした。

GoogleAnalyticsの設定

テンプレートに直接トラッキングコードを貼り付けた。 「エクステンション」-テンプレート管理」で Beez5の「テンプレート」の方をクリックして編集画面を開く。 「テンプレートの管理:テンプレートのカスタマイズ」で 「テンプレートマスターファイル」で…