coreserverのメーリングリスト

コアサーバーでメーリングリストを利用しようと思って、やってみた。

とりあえず、コントロールパネルのメーリングリスト設定のページにちょろっと書いてある記述に従って、

①メーリングリスト用にサブドメインを作成

DNS設定を行い

③管理者メールアドレスをそのサブドメインで取得

④リスト名@ドメイン名でメーリングリストを作成

⑤管理者メールアドレスに、③で作ったメールアドレスをセット

⑥一定時間がたったら、「管理画面」をクリックして、メーリングリストに入れるアドレスを設定する。

 

これで、メーリングリスト宛に送信したメールがうまく送受信できた。

 

そして、2つめ(別のサーバーで)を作ってみることに。

上と同じ手順でやってもできない。色々調べた結果、どうやらサーバーによってできたりできなかったりするらしい。

 

最初に作ったサーバーでもう一度別のメーリングリストを作成してみたら、うまくできた。

 

やっぱりサーバーによってできたりできなかったりするらしい・・・。

 

XREAは基本的にその不具合に対しては放置プレイらしい。